« JCJ香川、092月例会のお知らせ | メイン | 09年3月太鼓台 »

2009年02月19日

高松空襲 子どものための映像化

2009年2月12日
各位
 「高松空襲」映像化のための交流集会

                       「高松空襲を子供たちに伝える会」
                            会 長 植田 正太郎

立春の声とともに春めいてきました。年度末で何かとお忙しいこととは思いますが、下記の通り「高松空襲」映像化のための交流集会を開きたいと思います。
 これまでの経過報告をして、「高松空襲」映像化の具体的展開を詰めてゆきたいと思います。
この「高松空襲」映像化事業は「高松市平和を願う市民団体協議会」(略称「願う会」)のこれまでの活動の延長と考え、昨年夏の「戦争体験記」(第2集)発行に続く、「体験記」の映像化で、新年度(平成21年度)の新規事業と考えます。この新規事業の具体的な準備のために、実働スタッフとして「高松空襲を子供たちに伝える会」(略称「伝える会」)を先に立ち上げました。平和を願う市民の自主的な参加による「伝える会」の活動が広がり、「子どもたちに見てもらえる」映像制作の成功を願っています。
 皆さんの構想を積み重ねて、次の世代に「郷土の歴史」をつないでゆきたいと思います。


 
とき     2月28日(土曜日)午後1時から3時まで。
ところ    高松市民文化センター「平和記念室」
ぎだい    ・ ビデオ鑑賞「雨にぬれた碑」(戦災遺族会制作)
(実習室でビデオを見た後、人数が多ければ、5階美術室に移動します)
       ・ これまでの経過報告
       ・ 「高松空襲」映像化の骨格案検討
・ これからの運営について
・ その他

○問い合わせ 高松市民文化センター「平和記念室」(087-833-7728)

以上

投稿者 : 2009年02月19日 20:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?