« しばらくぶりです。民主香川から転載しました。 | メイン | プラスチック容器包装材の資源回収はやめ。燃やしてしまうと市が方針。 »

2007年10月14日

「むしろ旗」たっても学校統廃合…新丸亀から

8月の栗熊、岡田でのタウンミーティングで新井市長が「次の課題は小中学校の統廃合だ。“むしろ旗”がたつほどのことと思うが進める」と話しました。この問題は丸亀市立学校適正配置等検討委員会で審議されます。
岡田小学校は耐震化がこれからです。ところが香川県は「統廃合を発表したところにつては耐震化の補助金を1/2に増やす」とこれを推進しようとしています。
 地域に根付いた学校をどう残すか。新たな大問題です。

投稿者 : 2007年10月14日 17:06

コメント

刎田さん、また、新しいテーマが載っていましたね。形はちがいますが、良く似た問題が東京でもおこっています。ご健勝を祈念しております。ごくろうさまです。敬具。 2007年10月17日 西東京市 宮崎清明より。

投稿者 宮崎清明 : 2007年10月17日 09:09

コメントしてください




保存しますか?