« 市民センターは格下げ、そこへ場外舟券売り場とは | メイン | 太鼓台 民主香川2月18日号から »

2007年02月07日

柳沢厚労相は罷免しかない。まちの声強まる。

IMG_1364.JPG

 2月6日、香川県の日本共産党女性議員がうちそろって「女性は産む機械」発言の柳沢厚労相の罷免を求めて自民党県連を訪ねました。自民県連の幹部が新聞のアンケートに「柳沢発言は許される」と答えた報じられたことに対して罷免を求める申し入れに行きました。
 その足で高松三越前でマイクを握って罷免せよとまちゆく人に訴えました。若い女性が訴えをきいて「そうよ。やめてもらうしかない」と共感の声。自転車の男性が宣伝カーの横に止まって「人権を否定されているのは女性だけではない。男性だって」と強い調子で。最後まで聞いていた年配のカップルが並んで拍手。「その通り」、「がんばって」と声が飛ぶ。
 柳沢厚労相への国民の怒りが日に日に広がっています。

投稿者 はねだ鉱造 : 2007年02月07日 17:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?