« JCJ11月例会は盛会でした。 | メイン | 市民総合センター縮小しないでという陳情を出しました。 »

2006年12月02日

競艇ミニ場外がくる?

競艇ミニ場外売り場が栗熊にくる
黙っていられない
 丸亀競艇の舟券自動販売所(ミニ場外発売所)をつくるという話しが持ち上がっています。
 どんなものかインターネットで検索していたら「からつ競艇三日月ポートピアミニット」という施設を見つけました。建物の中のかなり広い部屋に大型テレビ(マルチビジョン)があり150人から200人ぐらいは入れそうな椅子席がまわり取り囲んでいます。舟券自動販機や、払戻機が合わせて10台はある様子です。ミニというイメージは高松の上天神にある競馬の場外施設をコンパクトにしたものと思えばいいのでしょう。
 これだけの施設を丸亀市内でつくるとすれば、駐車場スペースも半端でないのと客の入りを考えると国道沿いの場所かな。11号、32号、438号、競艇場との距離や地価など考えると32号周辺かな。となると綾歌町(旧役場東側という話も)です。
 綾歌町の中心を東西に走る32号線、そのどこをねらわれても、これからのまちつくりに重大な影を落とす大問題です。交通が心配、町が荒れないか。子どもたちは……。黙っているわけにはいかないと思います。

投稿者 はねだ鉱造 : 2006年12月02日 16:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?