« 太鼓台、17年3月 | メイン | 中谷まゆみ当選しました »

2017年04月11日

4月太鼓台

自民党公認候補が10人。9日告示の丸亀市長・市議選挙である。市議選挙は定数25に、32人が名乗り上げる多数激戦、市長選は再選を目指す前職に対して「国とのつながり」第一を叫ぶ自民公認のたたかいだ▼日本共産党は、市議選挙におざき淳一郎、中谷まゆみ前職2氏に、新人・笹井たかしさん3候補を立てて1議席増に挑戦している▼「共産党は全国で伸びようとしている。ここでも人気が高い。自民新人の議席は、共産党に勝たないととれない」と参院議員が檄を飛ばしてむき出しの共産党攻撃をしている。この新人、無所属立候補しているが自民の役職を明記している▼同じ地域の自民候補出陣式では地元衆院議員は「保守でなくては仕事ができない」と市長選挙と連動して利益誘導的あいさつ。有力国会議員の応援もある。戦争大好きアベ悪政の丸亀への持ち込みになりふり構わぬ作戦を展開してくる▼「負担増を国民に押しつける自、公政治をすすめる勢力をさらに大きくするのか、市民のいのちと暮らしを最優先する力・日本共産党が躍進させて頂くのか」と3人の候補者を先頭に応援する市民が勢いよく立ち上がっている▼わかりやすいこの選挙の選択肢、チャンスである。すべてのつながりを生かして有権者に伝える。使えるありとあらゆる方法を駆使しよう。ビラで、演説で、電話で、ネットで、対面して。(民主香川、太鼓台から)

投稿者 はねだ鉱造 : 2017年04月11日 21:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?