« えほん高松空襲(未来会通信から) | メイン | 太鼓台(15年12月) »

2015年11月30日

JCJ香川例会案内

JCJ香川支部例会案内
「戦後70年」の検証はできたか
 ママさん弁護士の「憲法カフェ」で考える
 あわただしさを振り返る間もなく冬支度が始まります。久しく独自の例会が持てていませんでした。「明日の自由を守る若手弁護士会」(あすわか弁護士)の佐藤倫子弁護士(丸亀市)を囲んで、憲法論議はいかがですか。ママさん弁護士が企画する「憲法カフェ」に乗っかって、香川の戦後70年を検証してみたいと思います。佐藤弁護士は1975年千葉県生まれ、中央大卒、日弁連のひまわり基金や男女共同参画推進本部に関わり活動しています。3年前、田岡直博弁護士の郷里に夫婦の活動拠点を移しました。憲法擁護の出前に企画した「憲法カフェ」は県内で静かな波紋を広げています。
香川の戦後を振り返ってみませんか。香川県庁に「憲法を暮らしの中に」の垂れ幕がありました。戦後50年に誕生した高松市平和記念室は小学生に何を伝えたのでしょうか。


とき      12月 7日(月曜日)午後1時30分から4時まで
ところ     高松市四番丁コミセン会議室
ないよう    佐藤倫子弁護士の「憲法カフェ」
「戦後70年」で憲法は何を伝えたか。
  〒761ー8022香川県高松市鬼無町佐料251 (imaokasi@md.pikara.ne.jp)

投稿者 はねだ鉱造 : 2015年11月30日 10:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?