« 太鼓台(11年9月) | メイン | しばらくぶりです。街頭宣伝 »

2011年09月22日

福島の声 第3弾。聞いてくださいね

■放射能心配…福島産花火、市民の抗議で使用せず
(読売新聞 - 09月19日 13:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1747861&media_id=20
故郷って あって当たり前で特に意識したことなかった

でも 原発事故の後福島のこと日々考えるようになりました
地元紙の小さなニュース ローカルテレビの特集 福島の人達はこの地で一生懸命 生活している

畜産製品 農産物 水産物 色んな物が放射能の問題で出荷停止になった

花火も ダメなの… 放射能撒き散らす?そんな

その事で 市に抗議した人達に対して怒りより哀しい思いを感じました


二日前 地元郡山でLIVE 風とロックが行われました
もちろん福山雅治さんがお目当てだった方がたくさんいらっしゃったと思います
でも県外から大勢の方が福島に来てくれました
みんなで Ilove INeed福島 を大合唱してくれました
本当 胸が熱くなりました

たくさんの人達が福島を応援してくださる
その事を知っている私達福島県民は 子ども達が戻って来る故郷を また取り戻す為に 頑張って行けると思います

投稿者 : 2011年09月22日 20:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?