« JCJ9月例会 | メイン | JCJ香川支部10月例会のお知らせ »

2008年10月16日

10月太鼓台

どさくさに紛れて「新テロ対策特別措置法」をこの国会で成立させる。民主党は容認するという。消費者庁だ。第二次補正予算だ。アメリカ発の金融危機を理由に麻生総理大臣は解散逃れを決め込む?▼その麻生首相「ホテルで夕食後会員制バーへ。連夜『多忙』飛ぶ憶測』(毎日新聞9日付け)だそうだ。10日も午後7時、ホテルオークラ内日本料理店「山里」で食事の後「オーキッドバー」で懇談。11日は夜浜松、ホテル内の日本料理店で懇談の後、10時17分からラウンジ「サムデー」。二次会。……コメントのしようがない▼民主も首相も「解散」を弄んでいる。後期高齢者医療制度を前提にした補正予算に賛成、憲法に触れる新テロ法容認では「民主党さん。それはないでしょう」と有権者は思う。「世界は金融危機、解散なんかしてる場合か」と悪法は通す、税金を投機マネー・博打の尻ぬぐいにつぎ込む2次補正。そんなことしたら「麻生さん、どうなると思う」▼まちへ出よう。共産党のポスター『政治の中身を変える』を貼っていたら「なにをしよんな」と年配のおじさん、「わしわかっとるからな。共産党の言うことようわかっとるからな」。訪ねた先の主婦に「与党も民主も国会をぐちゃぐちゃにしてるでしょう」というと「その通りと思う」。だから共産党に力を、としゃべってしゃべって日本中に風を吹かす。「麻生さん、しもじものことわかっとんな」。

投稿者 : 2008年10月16日 14:09

コメント

毎日、お疲れ様です。先日聞いた話ですが電話であなたの指示政党は?に答えた方が共産党の番号を押したよ。そして自公.
民主の違いのなさを言ってやろうかと思ったけど自動アンサーだったので悔しかったと言っていました。まゆみさんの宣伝カーを聞いた方からのつぶやきです。

投稿者 岩崎正子 : 2008年10月16日 21:04

コメントしてください




保存しますか?