« アンケート募集中です。 | メイン | 9月太鼓台 »

2008年09月08日

岡田コミュニティー市長室でテニスコート使用で市長に要望

9月6日、岡田コミュニティーセンターでの市長室に参加しました。二つのことで市長に提言、解決を求めました。
 一つは綾歌運動公園テニスコート使用時間の問題です。このコートは合併前の経緯もあってコートの使用はもちろん町が主催するテニス教室なども市民に開放されていました。 ところがスポーツ施設が指定管理者にゆだねられるようになった今年春以降二つの問題が起こっています。
 「一つの問題点はコート管理人をおいたこと。いままでわれわれが自主管理してコストかかからなかった。有料化は管理人を雇い入れる費用だったのでしょうか。5時きっかりに管理人さんがきます。(管理人さんが)早く帰れないのですみやかに止めなさいと急かされます。財政逼迫しているノで使用料をとるはずが、コートを管理するのに費用がかかる。おかしいです」と訴え、これまで通り夕方5時から7時までテニスを楽しみたいのです。
 市長は「わかった。そらもっともや、いう方が当然や」と答えてくれました。
 この間の市とのやりとりでは「5時以降の使用料は倍額である」といいます。ナイター施設もないのになぜ倍額か。管理人さんの残業手当かーという声があります。
 重ねて申します。綾歌の2面の人工芝コートは指定管理者を止めて従来とおり市民有志の自主管理に戻して下さい、正規の使用料は当然負担します。
 

投稿者 : 2008年09月08日 16:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?