« 豊島へいってきました | メイン | 綾歌まちだよりアンケートからⅢ »

2006年08月13日

綾歌まちだよりアンケートからⅣ

これからのまちづくりで大事なことは……
  ☆住んでいる地域の良さを生かすようなまちづくり         63.0%
  ☆中心市街地の活性化                           6.1%
  ☆産業、特に自然を生かした農業などに力を入れたまちづくり  21.5%
  ☆大型開発よりも環境を守ること                    23.0%
  ☆何よりも防災に力を入れて                       13.0%
  ☆道路や下水の整備                            24.6%
  ☆その他何でもお書きください

その他の項でただいたご意見から

☆下水道の整備早くしてほしい。岡田西、富熊の奥に
☆岡田上は大変不便になりました。
☆交通の便の整備
☆子育てをしやすい環境に。学童は春休み、冬休みともに終日みてほしい。
☆里山の手入れ,維持に力を入れてほしい。
★パチンコ店導入反対。
☆何でも丸亀中心で綾歌はあわしているだけ。合併してよいことは一つもない。
★職員は温かい気持ちで対応してほしい。合併後時々冷淡と感じたときがあった。(市長、議員の給料が高いとか、職員についての意見も)
☆綾歌町も広大な土地でクリーンエネルギーつくりとか全国にアピール出来たらいいな。
☆道をきれいにしてほしい。中途半端にできている歩道は早く最後までつくってほしい。☆一人暮らしで家の中だけしか歩けないのにゴミ分別して1㎞先のゴミすてに行かなくてはいけない。せめて一人暮らしの人がやっとの思いで生活と闘っているのだから家の前まで取りに来てもらってもいいと思う。 (★は複数以上のご意見)

投稿者 はねだ鉱造 : 2006年08月13日 14:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?