« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »
2016年05月28日
政治は変えられる
白川容子さん、衆議院四国ブッロク,共産党比例候補です。そして参議院野党統一候補、香川の田辺健一さん。
2016年05月25日
平和行進、岡田駅前。
5月24日、晴れ。さあ行進だ。
平和行進、綾川役場前
2016年05月16日
野党は共闘
田辺健一さんです。
写真の上のスローガンにご注目を。
まいくでアツく「野党は共闘」と語っています。いい男ぶりですね。
2016年05月11日
太鼓台5月 (2016)
「うちの子も、よその子も戦争でころさせない」。はじめてきいたのが一昨年の総選挙のときだ。浜川ゆり子さん、共産党の四国比例候補の声が新鮮だった。いま「だれの子どももころさせない」、ママの会の横断幕になって5月の風に翻る▼こどもの日、まんのう公園は親子連ればかりだった。ふわふわドーム、長いすべり台、自転車道路。ビックリするほどいる。子どもたちのかたまりだ。でもここにしかいない▼「保育園落ちたのは私だ」が日本中に広がって、安倍内閣の口先だけ子育て支援に「保育士の待遇今すぐ改善」「子どもの未来に税金回せ」コールが響く▼安部チルドレン。不倫はする、ウソをつく、気に入らぬ報道には脅しをかける。政治家失格を地でいっている。憲法壊しのアベ政権が自民党そのものをこわしてしまいそうだ▼「アベ政治は許さない」、「9・NOWAR」の小さいステッカーをリュックにつけてまちを歩く。ときに「戦争法は廃止」のゼッケンを胸に2000万人署名をお願いする市民。差し出された画板に一筆したため、「頑張って」と声かける市民。思いがつながる▼「野党は共闘」、安倍退陣に追い込む道はこれしかない。さあ、みんなで選挙に行こう。まず7月、参議院選挙、有権者の願いを集めて。(民主香川から)
2016年05月03日
野党は共闘、市民の出番だよ
田辺健一参院選挙予定候補。香川選挙区で活動しています。丸亀で街角演説をすると走る車からの手振り、ウインクが次々と。
けさの毎日香川版に「民進、共産、社民が候補者一本化へ協議」という記事が出ていました。「野党は共闘」。これは市民の願いです。いまこそ市民の会が出番でしょう。