« リコリス。日だまりに。 | メイン | つどいです。 »

2012年11月20日

解散最初の日曜日丸亀駅前で

自民党の幹事長が解散最初の日曜日に丸亀駅前、坂出、高松と走って街頭演説、そしてパーティー。何で香川と思ったら今朝の毎日新聞の世論調査で中四国の自民支持率(比例)26%でダントツ。ふうんという所。
 演説では民主の前回の総選挙での公約をまるで詐欺だとたたいて、いわゆる第三極の矛盾を突いて、自民は苦いこともつらいこともちゃんと語るんだといった上で、今度の選挙「自民党の敗北は党の終わりでなく日本が終わるということだ」(毎日)といった。
 演説聞いていた思ったことは「なに言ってるの」ということ。自民の敗北とともに終わりを迎えるのは日本の「財界がいえば応と答える政治、アメリカの傘の下にしか居たくない政治」であって、日本国民、有権者には希望の政治がはじまることでありますよ。中四国で希望の政治、提案し、行動する党の姿、いまの政治への確かな対抗軸・日本共産党をしっかり語って語って。四国比例の一議席への道を開こうと思いませんか。

投稿者 : 2012年11月20日 08:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?