« 5月27日、丸亀革新懇講演会です | メイン | 平和行進、綾川で町長さんが激励 »

2012年05月27日

丸亀革新懇賑やかに設立

IMG_0666スモール.jpg
 
 丸亀革新懇設立総会にたくさんの方々がおいでいただき盛大な集まりとすることが出来ました。ありがとうございます。
 いまお話しいただいた二宮厚美先生のご講演を聴かせていただきましても、日本に「国民が主人公」の政府をつくろうという機運が国民のなかに大きく広がろうとしてる。そのことを強く感じました。そのような中で「生活向上」「民主主義」「平和」というの革新懇の三つの目標に基づく国民的共同をこの丸亀の地ですすめることの大切さをしっかりと刻みつけました。
 私たち、この会をすすめてきた世話人一同をご紹介させていただきます。
 尾崎淳一郎さん、小早川加代子さん、佐々原義幸さん、篠崎文雄さん、高木国広さん、中谷まゆみさん、近石美智子さん、宮武信幸さん、吉沢宏明さん、それにはねだ鉱造です。
 丸亀にも革新懇の活動があったらいいのにというお声はひさしく聞こえておりました。経過はいろいろとあるやに聞いておりますが、そんなお声を受けて今年1月29日に初めてのこの日のための相談会を開きをました。
 それから月1回とか2回のペースでいろいろな場面で呼びかけ、幅広い人々とのつながりをつくりながら今ご紹介したメンバーで今日の会合にこぎつけました。会の趣旨、会則、アンケートなどはお手元にお渡ししてございます。
準備を進める中ですでにいくつかの団体や個人の方からの参加申込や賛同表明をいただいております。これからはきょうみなさんにお願いいたしておりますアンケートなどを中心の丸亀市から暮らしをよくし、国政を変えるために様々な動き、声を発信していくことをめざして旺盛な働きをすすめてまいりたいと考えています。三っつの目標のどれか一つにでも「アいいな」と思われる方々はご一緒この仕事に取り組んでいこうではありませんか。
 講師の先生、オカリナの小路さんたちはじめきょうの会合のためのスタッフのみなさんありがとうございました。
 そのことを申し述べて発足宣言とさせていただきます。

投稿者 : 2012年05月27日 20:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?